PMTC


高崎デンタルクリニックです。

プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニングの略語であります。

歯科医院で専門的な機械を使って歯の汚れを隅々まで落としていくクリーニングのことです。

歯ブラシで落ちない、ステイン(着色)や歯石をキレイに出来ます。

当院では力入れてます!というのは歯がピカピカになると歯に対する意識が上がるからです。この状態を保ちたい、もっとキレイにしたいって思ってもらいたいです。自分自身も昔はそうだったのですが、歯医者は痛くなった時や詰め物取れた時位しか行かない人が多いですよね。そんな方たちも含め「最近、歯医者行ってないな、掃除してもらおう」って思って貰いたいです。

#PMTC歯医者

閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは高崎デンタルクリニックです^^ あいうべ体操では、口元を中心とした さまざまな筋肉を鍛えることができますから、多くの効果が得られます。 ①口呼吸の予防・改善 通常、正しい舌の位置は、舌が上あごのくぼみ(硬口蓋:こうこうがい) にピッタリとくっついている状態です。 ところが、舌の筋肉が衰えると舌の位置が下がります。 これにより、下顎が下がって自然にぽかんと口が開きやすくなってしまうのです。

こんにちは高崎デンタルクリニックです^^ あいうべ体操とは、舌の筋肉(舌筋:ぜっきん)をはじめ、 口元の筋肉が鍛えられる体操です。 口呼吸の改善によってさまざまな効果が得られるほか、 顔のたるみ・しわの改善による美容効果、 脳の血流をアップさせる効果など、多くの効果が得られます。 あいうべ体操は福岡市みらいクリニックの内科医である 今井一彰先生が考案した方法ですが、 お口の中の健康にも大きな効果が