• jokumura

加熱式タバコは紙巻きタバコよりからだに良い??


こんにちは(^o^)高崎デンタルクリニックです♪



今日は加熱式タバコの有害性についてお話します。



まず、加熱式タバコで発生するのは煙ではなく、

タバコ会社が呼称するように蒸気や水蒸気というわけではありません。

化学物質を含んだ気体なので、誤解をさけるために専門家は

エアロゾルと呼んでいます。



加熱式タバコのパンフレットには、『有害性物質約90%低減』と記載されています。


このように記載されていると、有害物質が90%も減っていて紙巻き煙草より

身体に良いと思われがちです。しかしそれが病気になりにくくなるとは

一概にはいえません(特にタバコに含まれる有害物質の場合)。


タバコ会社が「約9割減」と述べている有害物質は、

タバコに含まれる有害物質のほんの一部にすぎないのです。

タバコには発がん性物質だけでも70種類以上あるといわれています。


加熱式タバコにも、紙巻きタバコと同様の有害物質が

依然として含まれているという事なのです!!



6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月の休診日のお知らせ

こんにちは、高崎デンタルクリニックです^^ コロナ時期ではありますが桜は見られましたか? 群馬は風が強いので散るのが早いのが少し寂しいですね('_') 風邪やコロナに負けないように頑張りましょう! 4月の休診日は 4/9(金) 4/23(金) です!!! 何かご不明な点等ありましたらお気軽にお電話ください^^ 027-386-2232 高崎デンタルクリニック

歯石ができるメカニズム

こんにちは、高崎デンタルクリニックです^^ だんだんと春が近づいてきましたね~🌸 満開の桜が待ち遠しいですね(#^^#) 今日は歯石ができる仕組みについてお話しします。 歯石は歯垢が硬くなったものです。 歯に付着した歯垢が取り除かれず放置されると、唾液に含まれるカルシウム成分と 結びつきだんだんと硬くなってきます(石灰化)。 石灰化した歯垢が歯に強く結合することで歯石へと変化していきます。

お口からはじめる感染予防

こんにちは!高崎デンタルクリニックです(^o^) 新型コロナウイルスが収束するにはまだまだ時間がかかりそうですね。 皆さんも気を付けてください(><)💦 今日はお口からはじめる感染症対策のお話をしていきます。 感染症の対策としては、 手洗い・うがい・マスクの装着、 そして栄養と休息などの体調管理ですよね。 これらに加え、防御力を増していくには、 実は歯みがきが大事なのです! 現在の研究で、危険な

  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Google+ Clean
© 2017 医療法人社団 彩明会 高崎デンタルクリニック All Rights Reserved.