検索
  • jokumura

加熱式タバコは空気を汚さない?



こんにちは♪高崎デンタルクリニックです(^o^)


今日も加熱式タバコについてお話します。


加熱式タバコは煙(エアロゾル)が少ないので

紙巻きタバコから加熱式タバコに切り替え、

家の中でタバコを吸うようになった人もいるのではないでしょうか?

確かに加熱式タバコの方がにおいも濃さも少ないですよね!


しかし、それが問題なのです(*_*)!


加熱式タバコはタバコの先端から出る『副流煙』は発生しません。

しかし、吸い込んだ後に吐き出す煙『呼出煙(こしゅつえん)』は発生します。

加熱式タバコでは煙が見えにくくなり、においが薄くなった。というのが、

受動喫煙の危険が再燃しているのです。


前回もお話したように、加熱式タバコの煙にも、

ニコチンやホルムアルデヒドなどの有害物質は依然として含まれています。

つまり、加熱式タバコの登場によって、今まであり得なかった場所で

周囲の人への受動喫煙の危険性が増していると考えられます。

さらに、三次喫煙の被害も生じます。



三次喫煙…タバコ由来のニコチンや化学物質は、喫煙者の毛髪や衣類、ソファーやカーペット、カーテンに付着して残留する。そうした化学物質を吸入することを三次喫煙という。



537回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

診療前のガラガラうがい・検温のご協力をお願いします。

こんにちは!高崎デンタルクリニックです(^o^) 新型コロナウイルスの感染拡大の中、 当院では院内の消毒・換気・フェイスガードを 徹底して感染予防に取り組んでいます。 歯科は歯を削る機械や歯面の清掃の機械など エアロゾルが発生しやすい医療分野です。 無症状の患者さんが来院する可能性がゼロではないことを念頭に、 患者さん全員にポピドンヨード液などを使ったガラガラうがいを 診療前にしていただくよう呼び

1月の休診日のお知らせ

こんにちは、高崎デンタルクリニックです^^ 皆さま、新年あけましておめでとうございます。 今年もまた一年宜しくお願い致します。 コロナの影響もあり外出ができなく引きこもりがちだと思いますが 体調は大丈夫ですか? ゆっくり過ごせたでしょうか?!(^^)! 適度に運動や生活習慣を整えたいですね^^ 1月の休診日のお知らせです。 1/15(金)29日(金) となりますので宜しくお願い致します!!

2020年冬至

こんにちは、高崎デンタルクリニックです^^ 2020年の冬至は12月21日です! 今年もいよいよラストスパート。 夕方になるとあっという間に真っ暗になって日が短くなったなぁと感じますね☺ 冬至の日にはカボチャや小豆粥を食べたり、ゆず湯に入ったり・・ 昔からの風習を大切にして過ごしたいものですね^^ 昔から「冬至の日」に「ん」に字が二つ以上ある食べ物を食べると運が向上し、 無病息災に効果があると言い

  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Google+ Clean
© 2017 医療法人社団 彩明会 高崎デンタルクリニック All Rights Reserved.