• jokumura

おうちでホワイトニング


こんにちは!高崎デンタルクリニックです(^o^)



今日は患者さん自身がお家で出来るホワイトニング

「ホームホワイトニング」についてお話しします!



ホームホワイトニングはこんな方におすすめ!

・毎日2~6時間、装着する時間が取れる。

・意志の力が強く根気よく続けられる。

・夜間などに比較的ゆったりと自分の時間を持てる。


ホームホワイトニングのスッテプ!

①食べかすに薬剤が作用してしまわないよう、

丁寧に歯を磨きます。


②ホワイトニング用のマウストレーに、処方された

ホワイトニング剤を注入します。


③薬剤をつけたトレーを毎日2~6時間装着します。

(夜、寝ている時につけるのがおススメです)


④トレーをです外した後は歯ブラシなどで良く洗い、

清潔を保ちます。



メリット

・自分の好きな時間に出来る

・オフィスホワイトニング(歯科医院で行うホワイトニング)に

 比べ知覚過敏が起きにくい


デメリット

・効果が出るまでに時間がかかる

 (毎日続けて2週間~1か月が目安)

・継続して使用する意思が必要

・トレーと薬剤の管理が必要

・色の濃い飲食物を控える期間が長い



まずはホワイトニングを行っている歯医者さんに相談してみましょう!

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは高崎デンタルクリニックです^^ 6月の日曜・木曜・祝日以外の休診日は 10(金) 24(金) となります。 ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。 何かございましたら、お気軽にご連絡ください^^ 027-386-2232

こんにちは高崎デンタルクリニックです^^ あいうべ体操では、口元を中心とした さまざまな筋肉を鍛えることができますから、多くの効果が得られます。 ①口呼吸の予防・改善 通常、正しい舌の位置は、舌が上あごのくぼみ(硬口蓋:こうこうがい) にピッタリとくっついている状態です。 ところが、舌の筋肉が衰えると舌の位置が下がります。 これにより、下顎が下がって自然にぽかんと口が開きやすくなってしまうのです。