• Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Google+ Clean
© 2017 医療法人社団 彩明会 高崎デンタルクリニック All Rights Reserved.

高崎デンタルクリニック

院長ブログ

08/24/2019

こんにちは(#^^#)! 高崎デンタルクリニックです。

今日はフッ素配合歯みがき剤の使い方のポイントをお話します。

〈ポイント1〉 毎日使う。

食事ごとに溶けている歯を守るには、溶ける速さに勝る速さで補修をする事が大切です。

フッ素の力を借りるために毎日使いましょう。

〈ポイント2〉 寝る前が効果的。

フッ素はお口のなかに長くとどまるほど良く、就寝中は...

08/10/2019

こんにちは(*'ω'*)!高崎デンタルクリニックです。

今日はフッ素の効果についてお話をします。

日本の歯みがき剤は1000ppmF以下のフッ素濃度と

定められていましたが、

国際基準と同じ1500ppmFを上限とする歯みがき剤が

ついに許可され、1450ppmF配合の製品が販売されています。

◍フッ素の3大効果

効果①

フッ素の助けで酸に溶けた歯が再石灰...

08/02/2019

こんにちは、高崎デンタルクリニックです(^^)

梅雨が明けて暑い日が続きますね💦皆さん体調には気を付けてくださいね!

 

今日は歯科レントゲン撮影の放射線量についてお話しますね!!

日本に住んでいる人が一年間に浴びる自然放射線量は約2.1mSvです。

歯科では、小さいレントゲン撮影のことをデンタルといい、

放射線量は一枚につき0.008mSv自然放...

Please reload

お知らせ
アーカイブ
Please reload

タグ